看護職員募集助産師・看護師・准看護師を募集しています!
当法人職員をご紹介します。
興生総合病院のICUチームで活動されている、安楽 希美さんを紹介します。
私は三原市外で看護師として働いていましたが、結婚を機に仕事と家庭の両立ができる病院を探していた時に当院を知り入職しました。以前の病院で呼吸療法認定士の資格を取得していたため、今までの経験を活かしながら現在はICUで勤務を行っています。幅広い症例の中、重症度に合わせ安全で円滑な医療を提供するにあたり、思い悩むことも多いですが、その分やりがいも大きいです。まだ入職したばかりで不安な点もありますが、周りのスタッフにフォローして頂きながら日々新鮮な気持ちで業務にあたっています。
入職して2年半、子供さんの通園時間に合わせ、パート勤務で活躍されている看護師の高橋 知美さんを紹介します。
私は結婚、出産を期に退職して8年のブランクがあったのですが、末っ子が幼稚園に入園する機会に興生総合病院でパートタイムでの勤務を開始しました。
今は外来看護師として、9時から13時、週4日のフレックスで働いています。土日祝日、幼稚園と小学校の行事では休みを頂き参加できています。仕事と家事、育児の両立に不安もありましたが、家族や祖父母の協力もあり、日々忙しいですが働く事が出来ています。
私は外来での勤務が初めてで、新しく学ぶこともたくさんありますが、初めてのことは先輩方が丁寧に指導してくださり、分からないこともすぐに聞くことができるので、安心して働くことができています。また、外来では毎月勉強会が開催されており、外来で必要な知識を学ぶ機会もあります。勤務を始めてまだ8ヶ月で、まだまだ分からない事も多いですが、これからもまわりの方に助けて頂きながら頑張って働いていきたいと思っています。
興生総合病院の外来チームで活動されている、田尻 和代さんを紹介します。
私は現在、3人の子育てをしながら外来で非常勤として勤務しています。
子育てと仕事の両立は簡単ではありません。小さなころは援助の手が主ですが、手が離れてくると見守る目が大切になります。時間に追われる日々の中、思うようにいかないこともあります。
それでも看護師としてやりがいを持って働きたい、子供との時間も大切にしたい。どちらも手抜きなく、という思いから非常勤での働き方を選択しました。
興生総合病院ではフレックスタイム制が導入されており、ワークライフバランスが実現しやすく、長く働ける環境が整っているのが魅力だと感じています。
『おかえり』と家で迎えてあげたくて、今は小学校低学年の子の帰宅時間に合わせたフレックスでの勤務をしていますが、いつか、自分がいろんな場面で助けてもらったように今度は自分が子育て世代の人たちの力になりたいと考えています。